SCN_0001


cokitica 2015 S/S

16

 

[ Kalos Eidos Scope ]

 

ハカセのつくった装置から

現れたるは

奇石キラメク石の国

Kalosと呼ばれるその国の

岩の聖人守りたる

太古の魔石 Eidos

すべてをその手にできる石

 

 
 

B-007

 

 

コキチカの2015 S/S collection

ふたりのちいさな男の子が

ハカセが作った装置「百色眼鏡」のなかに現れた石の国

Kalosの国に冒険に出かけるおはなし。
 
こどもって 石が好きですよね~。
私の息子も御多分にもれず(笑)石、好きです。
本当に小さな頃は
特別でも何でもない丸くつるっとした石でも
ちょっと尖った石でも
溶岩のようなぼこぼこした石でも
石はなんでも
宝物。
川や海に落ちてる角の取れた丸いガラスなんかは
キラキラした宝石の石のように
見えるんでしょうね。


そんな思い出から
石のキラキラした世界が
万華鏡の中にクルクルと現れたらおもしろいなあ~。と
昨年、たまたま訪れた万華鏡の博物館を思い出し
石たちが動いて話している国の
ものがたりがはじまりました。


A-153

A-156
 

 

その、博士の作った装置「百色眼鏡」(=万華鏡)のなかに現れた世界は

鉱石のキラメキあふれる永遠の無限世界。

美しさにかけてはどこの国にも負けない世界でした。

ある時までは・・・

強大な奇石の力を奪い取ろうとする魔物が世界を支配していき

美しい均衡が破られていきます。

ふたりはこの美しい世界の

12の魔石「Eidos」を守るため 岩の聖人とともに戦いに挑みます。

奇石の奇跡はおこるのか・・・。
さて、
ものがたりのつづきは
みんなに考えてもらいましょう。


コキチカの春の新作が
店頭に並びはじめました。
ぜひお近くのお店や
WEB STOREで見てくださいね。
cokitica shop list
cokitica

 

A-101

A-553