IMG_1488


4月の新学期から少したち
こどもたちもようやく落ち着いてきた頃。
コキチカの今年の秋冬のお洋服の展示会もバタバタと終わって
こちらも落ち着いたので
待ちに待った FOREST ADVENTUREへ!!!


IMG_1457


フランス発祥の遊びで
自然の樹木や地形をそのまま生かし
木へ登ったり、木から木へ渡ったり、すべり降りたりするアウトドアパークで
専用のハーネスで自分の安全を守りつつ
高いところではビルの5階相当の高さを綱渡りしたり
ジップスライドする大冒険!!

4年生に進級した たくみ
指定された年齢と身長制限になるまで待っての参加でした。

行ってきたのは
FOREST ADVENTURE KOSUGE
桜満開の山梨県の小菅村にあるこのパーク
所要時間2時間のスリル満点の5コースです!

まずはスタッフにハーネスをつけてもらって
安全講習。
自前のヘルメットも装着して
スタッフに装備も気合もバッチリ!と褒められました~。(笑)

IMG_1460

IMG_1468

IMG_1534

IMG_1471


ハーネスをつける手順を
しっかり覚えてからのコース出発となります。
125cmしかない4年生のたくみには
ハーネスをかけるロープに
つま先立ちでやっと届くギリギリな身長でしたが・・
練習終了で
コース出発です!!!

最初はまだまだ地面から近く
足場もしっかりありましたが
どんどんどんどん高度を上げていき
宙ぶらりんな綱渡りまで
スリル満点です!

IMG_1516

IMG_1473

IMG_1482

IMG_1488

 高い!!!

この写真を撮ったわたくしは、
一緒に参加する予定だったのですが
数日前にアトリエの階段から落ち、尾てい骨を骨折・・・・。
下から眺めるのみの残念無念な1日・・・。
治ったら絶対リベンジします!

IMG_1523

IMG_1525


本当に楽しかったようで
また100回行きたい!!!
と日本語変な回答でしたが大満足なたくみでした。

パークは全国あちこちにあるので
お近くのパークを探すのは コチラ☆
いろんなパークに挑戦してみたいです。

山での楽しみふえたな~~。