IMG_2104

仕立て屋のサーカス
- circo de sastre -

と名付けられた
音と布と光の即興舞台を見に行ってきました。
物語音楽家・曽我大穂氏、ガンジー氏
ファッションデザイナー・スズキタカユキ氏
照明作家・渡辺敬之氏
で構成されるサーカスグループ。

すごくよかった!!

Awesome!!!

IMG_2106

IMG_2100


IMG_2108


IMG_2112


物語音楽家の曽我氏とガンジー氏の迫力のある
生々しい荒々しい音は
ものすごく生命を感じたし
息つく間もないほどの音の展開がどこまでも続き
彼らの作り出す物語の中に引き込まれました。
ミシンの音も音楽の一つとなり
スズキ氏の手から布たちが装飾となって会場をドラマチックに彩り
儚気な照明も映画のようで
良い時間でした!!

デザイナーのスズキタカユキ氏、こーちゃんとは
彼がデザイナー駆け出しの若かりし頃から、
私がスタイリスト駆け出し途中の若かった頃から、
アトリエをシェアし、
いろんなファッションを
ファッションカルチャーマガジンの媒体を通して、
またはsuzuki takayukiの東京コレクションで、
ミュージシャンのLIVE衣装として、
一緒に作ってきた仲。
こーちゃんのものづくりは
彼独特の美意識のみに忠実にかたちづくられ
良くも悪くも変わらないものが今でもそこにある。
彼とのアトリエを離れて10年以上は経つけど
ほんとうに変わらない。(笑!)
ルーズな性格もまったく変わってない(爆!)


IMG_2113


IMG_2120


心の栄養となり
良い刺激となりました!
ありがとう。


この「仕立て屋のサーカス 」
京都、沖縄公演、また東京でも再公演 があります。

京都 2015,7,11-12 @元・立誠小学校講堂 
東京 2015,7,20 @ESPER青山
沖縄 2015,7,31 @ CAFE UNIZON

お近くの方はぜひぜひ。
詳しくは 仕立て屋のサーカスface book