A-011
毎シーズン
コキチカのものがたりを象徴するような
作家さんやアーティストたちとのコラボレーションで
12個の1点ものを発表しています。

今季で17回目 。

妖精王国に冒険に行くふたりのちいさな男の子に
刺繍作家のatsumiさん
いたずらな妖精たちに惑わせられないように
12のお守り を
イマジネーション豊かに
制作してくださいました。

丁寧で細やかな刺繍テクニック
独創的な配色センス
ちょっぴりユニークな絵柄
とっても好きです。

atsumiさんは
「刺繍のエンブレム」「ことばと刺繍」など
いくつもの刺繍の本の著者でもあり
展覧会を開催したり、刺繍ワークショップを行ったり、
多方面で活躍してらっしゃいます。

atsumiさんのプロフィールなどコチラ☆


その12個のお守りはというと・・・


cka-152A46-3

cka-152A46-10

cka-152A46-1257

cka-152A46-46891112


No,1 bells (ベル)
No,2 Horseshoe (蹄鉄)
No,3 Bread&Milk&Cheese (パンとミルクとチーズ)
No,4  Cross (十字架)
No,5  Red rowan fruit (ナナカマドの赤い実)
No,6  Daisy (デイジーの花輪)
No,7  Stone with Holes (呪文のかかれた石)
No,8  Turning clothes inside out (服を裏返しに着る)
No,9  Branches of broom (エニシダの枝)
No,10 PENTAGRAM (五芒星)
No,11 St' john's wort (セントジョーンズワート)
No,12 Holy TREE (聖なる木 サンザシ)

これらは
妖精のいたずらからあなたを守ってくれます。

ふたりのちいさな男の子はこれらを持って
冒険に出かけましたから・・・。(笑)


A-012

A-014

A-015

B-116


どこかのお店で見つけたら
ぜひじっくり見てくださいね。
本当に素敵で
連れて帰りたくなりますから!!!



A-501


cokitica instagram はじまりました!
cokitica Facebookも よろしくお願いします。