nina's 私らしく、親子ライフ
コキチカキコト / nina's blog / nina's[ニナーズ]

オオワキチカコ

BIRTHDAY☆CAMP 8


5月7日

0507コキチカの魔法がはじまった日

あの日から8回目の誕生日!!!
ひなたくんは8才になりました。

写真 1

毎年新緑の季節がはじまって
誕生日を迎えるといろんなことを思い出します。

ふたつの掌にのるほどの
小さなひなたが生まれてきた時の感動と
新緑の眩しさは絶対に忘れないと思う。


写真 5

写真 6

我が家では
ひなたくんのリクエストでG.W.キャンプに行くことに。

渋滞予想もあり、近場の西丹沢湖まで。
都内から2時間くらいで行けて
帰りに中川温泉でゆっくりできるのも魅力的!

去年はスタッフのivyさんの実家のある大鹿村まで行きました。
ほ~んとに美しい村だった。

BIRTHDAY CAMPが定番化しそうな予感。

キャンプの行先や楽しみ方が成長と共に
変わっていきそうでとても楽しみ!!!


写真 2

写真 8

写真 7

2才8か月になるかなさんも
いっしょに飾りつけを手伝ってくれたり、、、、

写真 3

ケーキをつまみぐいしたり、、、、

(もっとまんまるになってしまうよ~汗)

写真 4

あやうくできあがる前に食べられちゃいそうだったけど~~~

でもなんとか完成!!!
ろうそくをいっしょに20回くらい消したかな、、、、

こんなG.W.なのでした。

JPG13

今年
同じ誕生日に9才になったミンミンくんと
たかねさんから届いたプレゼント。

さすが3年生。
九九のプレッシャーまでいただきまして~

無類の甘いもの好きなひなたくんには
たまらないチョコレートケーキ!!!
しかも宇宙食!!!

つっこみどころ満載で愛おしすぎるよ。。。

ありがとう。


ふたりとも
お誕生日おめでとう!

元気に大きくなってくれてとても嬉しいよ。



★FBはじめています。是非ご覧くださいませ。
Kitica FB https://www.facebook.com/kitica.jphttps://www.facebook.com/kitica.jp
cokitica FB https://www.facebook.com/cokiticahttps://www.facebook.com/cokitica







大雪とバレンタイン☆

写真 4

ハッピーバレンタイン☆

まさかの大雪!!!
ホワイトバレンタインになっちゃいました、、、、。

写真9

この写真は
先週末の大雪の日。

予報通りに雪はどんどん降り積もって
あっという間にまっしろ!!!

写真 7

うずうず一度は外に出たものの
思ったよりも吹雪いていて、、、、

ひと遊びして早々に帰宅。

これは大雪をいいことに
お家で何かつくろうかという作戦に変更!!!

写真5

このあとチョコレートまみれの大惨事により
終了したことは写真がないことで想像してくださいませ、、、。

写真 1


写真 2

大雪の日に突然はじまった
いきあたりばったりのチョコレートづくり。

フライング☆バレンタイン

型も使わなければ、ルールもなくて自由すぎるけど笑。

そもそも男の子はもらうんじゃなかったっけ?
それどころか作ってたべちゃったね。。。

ま。いいかっ

特別なことじゃない
こんな時間が本当に大好き。


チョコレートまみれになって
ケタケタ笑い転げる2人と過ごしながら
ふと、しばらく眺めてみたりして。

なんだかみょうに愛おしくて
やっぱり大好きなんだなぁって思ったりして。


愛をこめて。

本当に大好きです。

ありがとう。



そんなふうにあらためて思えた日。

今まであんまり気にしてこなかったイベントだけど
「バレンタインデー」ってなんだかいいかも!


写真8

ちなみに雪の日で一番楽しいのは
次の日の雪かきなんだって。

また積もるといいね。(ほどほどに、、、、)



それではみなさま
大雪に気をつけながら
今日も良い一日をお過ごしくださいね。




★FBはじめています。是非ご覧くださいませ。
cokitica FB https://www.facebook.com/cokiticahttps://www.facebook.com/cokitica
Kitica FB https://www.facebook.com/kitica.jphttps://www.facebook.com/kitica.jp















降りてきたファンタジーボックス


わ!!!

あんなことや、こんなこと
たくさんあったけれど今日で1月がおわってしまう~。

どうしても書いておきたいコトがあって滑り込みでブログアップです!

写真 2

ちょっとワケがあってロフトの奥にしまいこんでいた
荷物を大整理することになってでてきた懐かしい宝物。

じつはこれ、、、、

コキチカがデビューした時に
装苑のブランド紹介のページのために作った
ファンタジーボックス。

写真 1

手描きのイラストを拡大縮小コピーしまくって
厚紙に貼り付けて、たたない~~とか言いながら
試行錯誤してディレクターのタカネさんと2人でつくった超大作☆

制作の原点みたいな、、、

今とかわらずなアナログ感。
今みてもやっぱりイイ!(自画自賛でスミマセン笑)

う~ん
ふたりともちいさい!!!
かわいい~~~~~~~~~

そして
初めて作ったコキチカの服を着ている~。

写真 3

写真 4


最近あることがきっかけで
自分たちのブランドを振り返り
いろんなコトを再確認することができました。

自分たちの出発点に立ち、つくってきた道を辿って
初心にかえったらもっともっとやりたいことが見えてきた。

この気持ちは、明日への大切な原動力です。

ファンタジーボックスが
このタイミングでロフトから降りてくることになったのも
何かとっても意味があったんじゃないかな、、、。


毎日いろんなことが起こるけれど
嬉しいことや楽しいこと
うまくいかないことや悲しいことも
全てに意味があってつながっているんだと思えるのです。


厄年をやっとぬけたら
今年はいろ~んなことが変化する気がしてきました!

今日はちょっとあたたかいかな。
もうすぐ春が来ますね。



ではでは
あたらしい年のはじまりの1月 最終日
みなさまもよい一日を。










年末のごあいさつ☆


みんなのところにはサンタさんきたかな?


写真


ひなたとかなたのお家にはバッチリやってきてくれました!

プレゼントに念願のスターウォーズ・マレボランスと
レゴチーマのライオンさんをもって。

レゴは途中どうしてもパーツがあわなくて大泣きしながらも
ひなたがほぼ一人で完成!!!

すごいっ。

そして
みんみんくんからも
ものすごくよーーーーーく回るオリガミコマと
ちょっと不思議な味の手作りクッキーが届きました(笑)

いいクリスマスだったなぁ~。。。。



そんなこんなであっという間に今年もあと5日。

毎年このぐんぐん成長していく子供たちをみて
ああ、たーーーくさんいろんなことがあったんだなぁって
この年末になるとあらためて実感します。

一年てものすご~くいろんなことがあるはずなのに
あっという間に過ぎちゃいますよね。


みなさま
今年も本当にお世話になりました。

キチカコキチカにかかわっていただいた方々や
スタッフ、友人や先生たち

そしていつも支えてくれている家族に感謝です。

いっぱいありがとうを言いたい。


そして
来年もよい年になりますように。。。。






クリスマスツリーのこと☆


さてさてお久しぶりです。
ぐっと寒くなりました!

タカネさんのローズマリーリースから続いての
話題もクリスマスです☆



我が家にとって今年のクリスマスはちょっとだけ特別。

長男ひなたにとっては7回目のクリスマス。
2歳になった次男のかなたが一緒に飾りつけができるのが
楽しみすぎて待ちきれなくて、、、、

いつもよりずいぶん早くツリーを出しました!

去年はまだよちよち歩きだったなぁ~。
写真1



写真 2


7


7年分のガラクタのような宝物。

思い出がい~っぱいつまったへっぽこツリー
これがまたなかなか愛おしいのです。

エル・ママンでも紹介していただきました!
素敵なスペシャルツリーの中で恐縮ですがっ。
ぜひご覧くださいませ~。



そして、、、、

今年またあたらしいオーナメントが増えました!

IMG_6724

今年初のクリスマス会の日に
イラストレーターのケンタロウくんから届いた
鳥ともみの木のオーナメント。

かわいい~~~~!!!

で、、、、パーティーの真っ最中
ふたりはなにやら真剣につくりだしました、、、、。

3

2

続いてだまっていられないオトナがひとり参戦、、、、。
カワニシタカヒ氏





10



この日。

いつものようなこの光景を見てふと、、、、

「ぼくはえをかくのがとくいじゃないんだ」って
ずっと絵を描かなかったり、ぬりつぶしたりしていた
ひなたの成長を、小さな頃からだまって見守って
ただ一緒になってつくるという遊びを
共にしてくれるオトナたちがいてくれて幸せだと思いました。


またひとつ宝物がふえたね。




写真

そんな5歳差兄弟のクリスマス☆
イブに届くであろうプレゼントを待ちわびています。

もうすぐっ!!!

みんなのところにもサンタさんくるかな、、、、。



それでは皆様よいクリスマスを☆


大脇千加子(左)
杉本好音(右)

(左)Kitica/cokiticaデザイナー大脇千加子。エイネットで I.S.、sunoakuwaharaのアシスタントデザイナーを経て独立。

(右)cokiticaディレクター杉本好音。スタイリストとして、ファッション誌や広告などで活躍中。

ふたりの息子は1年違いの5月7日生まれ。
http://www.cokitica.jp/

カテゴリー別タイトル
検索title
記事検索
【ニナブロ】トップへ
nina's web
祥伝社のホームページ
Web Zipper
FYnet
ads by Glam

ADSPACE